500yenOFF
ご注文に関して
Q1
注文の内容を確認したい
A
ご注文完了時に「【うつわマルシェ】ご注文ありがとうございます。」という件名のメールをお送りしておりますので、内容をご確認ください。
Q2
注文をキャンセルできますか?
A
ショッピングカートにてご注文を確定した後は、ご注文のキャンセルはできません。 「注文の確定」ボタンをクリックする前に、内容をよくご確認の上、ご購入をお願い致します。
Q3
注文した商品や数量を変更できますか?
A
ショッピングカートにてご注文を確定した後は、ご注文内容を変更することはできません。 「注文の確定」ボタンをクリックする前に、内容をよくご検討の上、ご購入をお願いします。
Q4
注文時に指定した決済方法を変更できますか?
A
ショッピングカートにてご注文を確定した後は、決済方法を変更することはできません。「注文の確定」ボタンをクリックする前に、内容をよくご確認の上、ご購入確定をお願い致します。
Q5
ちゃんと注文できてますか?
A
ショッピングカートでのご注文手続きが完了しますと、当サイトより「【うつわマルシェ】ご注文ありがとうございます。」という件名のメールを、お客様の登録メールアドレス宛てに送信いたします。

「【うつわマルシェ】ご注文ありがとうございます。」のメールが届かない場合、ご注文手続きが完了していない可能性があります。
そのほか、GoogleやYahoo!などのフリーメールをご利用の場合や、メールの設定により自動的に迷惑メールフォルダに振り分けられてしまっている場合もございます。迷惑メールフォルダ、メールアプリケーションの振り分けオプション設定のご確認をお願いします。

うつわマルシェ会員のお客様は、マイページの注文履歴よりご確認いただけます。
トラブル??
Q1
ショッピングカートの中に入れた商品が消えてしまった。
A
ショッピングカートの中身は、最後にカートに商品を入れてから約20分ですべての商品が自動クリアされるようになっております。そのため、カートの中に商品を入れた状態で保存や、ブックマーク登録をすることはできません。

お手数ですが再度カートに商品を入れてご購入下さい。
Q2
「ご注文の確認」等のメールが届かない。
A
『【info_utsumaru@aito.co.jp】』よりメールをお送りいたしますので、受信可能な状態にドメイン設定をお願いいたします。

GoogleやYahoo!などのフリーメールをご利用の場合、迷惑メールフォルダに自動振り分けされてしまう場合がございます。 通常の受信ボックスにメールが届いていない場合は、迷惑メールフォルダ、振り分けオプション設定をご確認ください。
Q3
商品が届く前に連絡がありますか?
A
商品を出荷する際に、当サイトからのご連絡は、メールアドレス『【info_utsumaru@aito.co.jp】』より「【うつわマルシェ】ご注文商品の発送のお知らせ」という件名のメールをお客様の登録メールアドレス宛てに送信します。

このメールには出荷した荷物の、"お問い合わせ番号"を記載いたします。
配送状況につきましては、配送会社クロネコヤマトの荷物お問い合わせシステム(ヤマト運輸)Webサイトより、各自任意でご確認いただけますのでご利用ください。ただし、出荷直後はシステムのデータが未反映の場合もございます。未反映の場合は、しばらくしてから再度検索をご利用ください。
Q4
商品が届かない
A
当サイトより「ご注文の確認」メールが届いてから、「出荷のお知らせ」メールまたはその他のご連絡メールが届かない場合、お問い合わせフォームより、ご注文番号とご注文者名をご記入の上お問い合わせ下さい。

また「出荷のお知らせ」メールが届いてから、3日経過しても商品が届かない場合(※離島除く)、「出荷のお知らせ」メール内に記載されているお問い合わせ番号より、ヤマト運輸までお問い合わせください。
Q5
注文時に指定した配送先を変更できますか?
A
ご注文いただいた商品の出荷準備が完了するまでの間は、配送先の変更が可能です。お問い合わせフォームより、ご注文番号と注文時にご指定の配送先、変更したい配送先の住所等をご記入の上ご連絡下さい。

出荷準備が完了した後は、当サイトより送信します「【うつわマルシェ】ご注文商品の発送のお知らせ」メール内に記載しているお問い合わせ番号から、ヤマト運輸までお問い合わせください。
Q6
宅配便のお届け日を指定変更できますか?
A
商品を出荷する際に、当サイト『【info_utsumaru@aito.co.jp】』より、「【うつわマルシェ】ご注文商品の発送のお知らせ」という件名のメールをお客様の登録メールアドレス宛てに送信します。ご都合の良い日時をヤマト運輸にご連絡ください。

このメールには出荷した荷物のお問い合わせ番号を記載いたしますので、配送状況につきましてはヤマト運輸ホームページよりご確認いただけます。

商品お届け時にご不在の場合は、ヤマト運輸の連絡票から直接ヤマト運輸に再配達・転送をご指示ください。その際、ヤマト運輸の保管期間を過ぎますと、荷物は自動返送され、再配達ができません。ご注意ください。
商品のお届けに関して
Q1
複数の注文をまとめて送ってもらうことはできますか?
A
ご注文確定後に別のご注文番号の、複数の注文をまとめることはできません。商品の配送はご注文ごとになります。
Q2
ギフトと自分用に、1つ注文を分けて別々に送ってもらうことはできますか?
A
ご注文確定後に1つのご注文内容を複数の配送に分けることはできません。商品の配送はご注文ごとになります。
ギフト配送をご希望の方は、お届け先ごとに分割してご購入確定をお願い致します。
Q3
注文した商品はいつごろ届きますか?
A
商品により発送時期が異なります。ご注文頂いた翌営業日から1ヶ月前後で順次発送、「宅配便(ヤマト運輸)」でお届けいたします。
配送は 購入決済単位ごと全てを同梱配送 となります。分割配送は行うことができません。
複数商品を同時購入の際、一番遅い全ての商品が揃ったタイミングでの一括配送となります。

※お届け時期は商品ごとに異なります。各商品詳細ページ内、"カートに入れる"ボタン近くの、"出荷予定"欄をご確認下さい。

商品を出荷する際に当サイトより「【うつわマルシェ】ご注文商品の発送のお知らせ」という件名のメールをお客様の登録メールアドレス宛てに送信いたします。

メール送信を行い出荷後、お客様のご自宅に商品が届くまでに、1日〜3日かかります。※離島はそれ以上かかります。また、交通状況や配送会社の繁忙状況により、それ以上かかる場合もあります。
お届け後の商品に関して
Q1
商品は返品できますか?
A
特定商取引法に関して内の"返品・返金について"をご確認ください。
お客様のご都合による返品は承れません。
Q2
商品の色やサイズを取り替えることはできますか?
A
ご注文内容と異なる商品が届いた場合を除き、お客様都合による商品のお取替えはできません。ご了承下さい。
Q3
商品が不良品でした。注文したものとは違う商品でした。数が間違っていました。
A
特定商取引法に関して内の"返品・返金について"で定める、返品可能な商品に当てはまる場合は、交換を送料弊社負担でお受けいたします。商品がお手元に届きましてから7日以内に、お問い合わせフォームに、ご注文番号と会員ID、交換か返品のご希望をご記入の上ご連絡下さい。

交換をご希望の際、そのご依頼タイミング時点で当サイトとメーカー側の在庫が無い、廃番となってしまうこともあります。その場合は、同商品ご準備することができない場合もあります。その際は、類似スペックで代替品のご提案をさせて頂きます。

在庫生産数に限りがあるため、何卒、ご理解の程、お願いいたします。
会員登録に関して
Q1
会員IDを忘れてしまいました
A
マイページメニューの「会員IDを忘れてしまった方はこちら」から、ご確認いただけます。
Q2
会員登録情報を確認したい
A
マイページの「会員登録情報」から、ご確認いただけます。
Q3
会員IDを変更したい
A
会員IDを変更することはできません。
Q4
メールマガジンを送らないようにしてほしい
A
マイページの「会員登録情報」から、ご確認いただけます。
上記からご申告後、7日程度で送信除外が適用されます。
システム上、反映に時間差が発生してしまい、ご申告後にもメールが送信されてしまうこともありますが、何卒反映までお待ち頂けますようお願い致します。
また、ご申告は、メールアドレスごととなります。
複数のメールアドレスで登録された方は、それぞれのメールアドレスでご申告ください。
Q5
会員登録に年会費や入会金はかかりますか
A
年会費、入会金ともに永久無料です。
会員様限定のフェアもございますので、ぜひご利用ください。
Q6
パスワードを忘れてしまいました
A
マイページメニューの「パスワードを忘れてしまった方はこちら」から、ご確認いただけます。
プライバシーポリシーの観点から、うつわマルシェ カスタマーセンターではパスワードの確認、ご案内はいたしかねますので、お客様にて保管をお願いいたします。
Q7
パスワードを変更したい
A
マイページの「会員登録情報」から、ご変更いただけます。
Q8
会員登録情報を変更したい
A
マイページの「会員登録情報」から、ご変更いただけます。
Q9
登録メールアドレスを変更したい
A
マイページの「会員登録情報」から、ご変更いただけます。
その他
Q1
領収書の発行
A
【うつわマルシェ】では、ご購入後の個別発行依頼には対応いたしかねます。予めご了承ください。

商品お届け時に同梱するのご利用明細(納品書)と併せて、次の支払い方法毎に異なる証書にて代替ください。
※クレジットカード払いでのご購入:カード会社発行のご利用明細や通知メールが領収書に利用できる場合があります。提出先にご確認ください
Q2
入荷お知らせメールってなんですか?
A
欲しい商品が"SOLD OUT"表記で購入できなかった時、入荷お知らせのリクエスト登録をして頂くと商品が入荷した際メールにて通知を送るサービス機能の事です。

入荷時期や通知時間帯、タイミングは商品により異なりますので、SMSメール以外の、スマートフォンで確認できるメールアドレスのご登録をおすすめ致します。

"SOLD OUT"の商品は一部予約販売を行うことがあり、リクエスト数と予約販売数の数によってはその時期が早まることもあります。

是非、ご利用ください。
Q3
支払い方法について教えてください
A
クレジットカード払い・代金引換の決済方法がご利用頂けます。
詳しくは、特定商取引法に関して内の"代金の支払方法"でご確認ください。
Q4
クーリングオフは適用しますか?
A
特定商取引法(経済産業省)での規定上、当サイトの商品の販売はクーリングオフ制度の対象外となっております。

クーリングオフ制度は日本の特定商取引法の通信販売に関する規定の中で定められているもので、訪問販売における購買判断の時間が充分でない、正常な判断が困難なシチュエーションが発生する営業行為、その結果発生する衝動買いなどからお客様を保護するために制定されております。

当サイトのような通販サイトも、特定商取引法適用の対象となりますが、お客様自らの意思でじっくりと購入を検討する余裕のある通信販売において、クーリングオフ制度は適用外となっております。

返品・交換が可能なケースにつきましては、特定商取引法に関して内の"返品・返金について"をご確認ください。
Q5
商品の色味が少し違うのですが…
A
商品写真は、できる限り実際の商品に近づけた状態で掲載をしておりますが、お客様ごとのモニター特性や、解像度、閲覧環境設定によって、色味に差異が発生することがあります。

また、陶磁器製品は、その特性上、商品ごと個々の個体差が発生します。

==========
1)色ムラ・・・窯や炎の状態によって色の違いが発生します。また釉薬によっては濃淡や垂れになる場合もあります。
2)手書き絵柄商品の風合い誤差・・・1点1点の柄を職人による手仕事で描いています。そのため風合いに個体差が生まれます。
3)プリント柄の擦れや歪み、欠け・・・転写シートや銅板を使用し、柄合わせ、印刷を手作業で行うため、個体差や不整が発生することがあります。
4)貫入(焼成後、釉薬表層上の小さなヒビ)・・・生産工程における、意図的な表現技法であり、製品デザインの一種です。
5)黒点・・・陶器の原料となる陶土には、鉄粉が含まれており、焼成後表層上に黒点が現れることがあります。
6)粗土/荒土・・・陶器の原料の土に含まれている石や異物による"気孔(クレーター状の穴)や突起"が発生する場合があります。
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上記はいずれも、不良品ではございません。ご理解の上、ご購入をお願いします。
上記個体差は、陶磁器をお選び、ご使用いただく際の醍醐味でもあるので、作風、一期一会をお楽しみ頂けたら幸いです。